忍者ブログ

性感染症・性病 クラミジア 独身女性の悩み

性病・性感染症に罹る独身女性が増えています。たかが性病と侮るなかれ。すぐに調べて治療しましょう。

July 26,2017

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 07:30

August 31,2007

● クラミジア感染症と不妊症

クラミジアの怖さがよく分かります。とくに20代女性に増えているということは、これから先のことを考えると、こわいものがあります。

(JINRAKUより引用)

クラミジア感染症は、セックスで相手にうつる性行為感染症(STD・性病)の一種です。以前の性病とあわせ現在では50種類以上がSTDとして報告されています。なかでも淋病とクラミジア感染症は、卵管とその周辺に変化を引き起こすことから不妊症とつながっています。

■現状、そして症状と治療

クラミジアにかかっている人はとても多く、全国で推計100万人とも言われています。特に、女性(感染者)は男性の5倍で、しかも20代に多いのが特徴です。症状はおりものや下腹痛が主ですが、5人に4人は症状がありません。でもクラミジアは、きちんと治療しないとおなかのなかへ広がり、赤ちゃんをつくるのにとても大事な卵管がダメになってしまいます。クラミジアの検査は、血液の検査と子宮の入口や口腔内の菌のDNAを調べる検査の2種類があります。治療は1回だけの内服薬のの投与で95%菌を退治することができるようになりました。

■不妊症との関連

クラミジアを持っている相手との1回のセックスでも50%はうつるといわれています。感染して放置すると半数近くが骨盤内まで炎症が進み、その20%が不妊症になると言われています。卵管が傷んで不妊症になるのですが、1回の感染で起こることは少なく、クラミジアを持っているパートナーとの頻回のセックスや複数の相手による何回もの感染があってはじめて、卵管とその周辺にダメージがくるといわれています。一度できてしまったダメージは菌を治療したあともなかなか元に戻せません。早期の治療がとても大事なのです。95%菌を退治することができるようになりました。
 
■自分で自分を守る

クラミジアにならないようにするにはいくつかのポイントがあります。かかってもなかなか自覚症状がないので、まずはうつらないための工夫を身につけることが大切だと思います。また、かかった場合は、早期発見、早期治療が必須です。

■予防策

1.コンドームの使用

2.パートナーの固定化(安全なパートナーとだけ性交渉する)

3.「感染の可能性が高い」と自分で心当たりがある人は、早めに検査・治療すること。また、定期的に検査すること。

調べてもし陽性でも、どこから誰がという犯人探しではなくて、2人の未来を脅かす事実ととらえて、2人そろって早期の治療を考えて下さい。

 
PR

独身女性 性病の悩み

↑   by No Name Ninja at 00:10

カテゴリー

最新記事

【女性用】自宅でできる性病検査キット

商品画像をクリック(注文にはなりません)し、検査できる性病の種類をご確認のうえ、ご注文下さい。

【STD-06】
性病検査キット STD-06(女性用)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
性病検査キット STD-06(女性用...
9,975円
商品ページへ
Ads by STMX

【STD-08】
性病検査キット STD-08(女性用)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
性病検査キット STD-08(女性用...
15,750円
商品ページへ
Ads by STMX

【STD-12】
性病検査キット STD-12(女性用)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
性病検査キット STD-12(女性用...
15,750円
商品ページへ
Ads by STMX

【STD-14】
性病検査キット STD-14(女性用)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
性病検査キット STD-14(女性用...
19,950円
商品ページへ
Ads by STMX

RSS

リンク

ブログ内検索

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim