忍者ブログ

性感染症・性病 クラミジア 独身女性の悩み

性病・性感染症に罹る独身女性が増えています。たかが性病と侮るなかれ。すぐに調べて治療しましょう。

April 20,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 14:07

August 12,2007

● クラミジアの感染ルートがわからない・・・

クラミジアは女性では発症しにくいので、発見されたときよりもずっと以前に感染していた可能性があります。既婚者ですと、トラブルの原因になるかもしれませんが、お互い理解をもって対処しましょう。

(YOMIURI ONLINEより引用)

Q:クラミジア感染経路が不明

 子宮がん検診でクラミジアが見つかりました。感染ルートは性交渉とのことですが、夫の検査結果は陰性で、どうしてクラミジアに感染したのか分かりません。性交渉以外に感染することもあるのですか。(長崎・31歳女性)

A:性交渉以外では感染せず

 クラミジアの感染経路がはっきりしないのは不安ですね。クラミジアはSTD(性感染症)ですから、セックス、もしくはそれに類似する行為以外の感染ルートはありません。

 しかし、現実には女性の検査結果が陽性にもかかわらず、相手の男性の結果が陰性ということはしばしばあります。その理由として考えられるのは、次の四つです。

 〈1〉実際には夫も感染しているのに、検査で陰性と判断された(偽陰性)〈2〉女性はクラミジアの症状が出づらいため、夫と付き合う以前に感染していたのに気づかなかった〈3〉夫婦でクラミジアに感染していたが、夫は何か他の病気で服用した抗生物質で治ってしまった〈4〉夫は排尿などでたまたま自然に治ってしまった……。

 男性は体の構造上、〈1〉や〈4〉のようなことがたまにあります。最近の検査は精度が良いのですが、感染した時期までは分かりません。

 クラミジアは今、大流行しており、感染者は日本で100万人を超えると言われていますが、抗生物質をきちんと飲めば治る病気です。また、〈1〉の可能性もありますので、STD治療では片方の感染が確認されたら、片方が陰性でもカップルで同時に治療するのが原則です。

 そして、クラミジアの治療効果を確認するための再検査は必ず受診してください。せっかく検査で分かったのですから、感染機会やルートについてあれこれとせんさくするのではなく、気持ちを切り替えて治療に専念することが大事です。
PR

独身女性 性病の悩み

↑   by No Name Ninja at 23:50

カテゴリー

最新記事

【女性用】自宅でできる性病検査キット

商品画像をクリック(注文にはなりません)し、検査できる性病の種類をご確認のうえ、ご注文下さい。

【STD-06】
性病検査キット STD-06(女性用)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
性病検査キット STD-06(女性用...
9,975円
商品ページへ
Ads by STMX

【STD-08】
性病検査キット STD-08(女性用)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
性病検査キット STD-08(女性用...
15,750円
商品ページへ
Ads by STMX

【STD-12】
性病検査キット STD-12(女性用)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
性病検査キット STD-12(女性用...
15,750円
商品ページへ
Ads by STMX

【STD-14】
性病検査キット STD-14(女性用)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】
性病検査キット STD-14(女性用...
19,950円
商品ページへ
Ads by STMX

RSS

リンク

ブログ内検索

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim